幅広く利用されるオードブルの魅力

オードブルってとっても素敵。見た目が華やかですし、割引設定されてることが多くてお得ですよね。小さい子からお年寄りまで幅広く利用されてますよ。子供のお誕生日会にはフライドポテトやパスタ、唐揚げなどの盛り合わせをオードブルにしてみたり。

敬老の会などの集まりには稲荷ずしや巻きずしなどの盛り合わせなど。時と場合に合わせてどんなオーダーにも対応できるのが魅力的ですね。全部の料理を同じお店で注文しなくて良いですので多種類の料理をテーブルに並べることができるのです。中華料理やイタリアンの料理を注文して好きなように食べてもらうのも良いですね。

オードブルは人数にもよりますが、大きめの料理を注文するなら数日前からお店に連絡しておくとスムーズにできます。突然の注文ですと材料が足りなくなることがありますので、イベントの日時が決まったら早めに連絡しておきましょう。値段はとてもお得になることがあります。ジュースが無料になることも。

大人数分の料理を朝から準備するのは大変ですよね。好き嫌いがあればせっかく作ったのに残されてしまうかもしれません。オードブルならいろいろな料理を注文できますので喜ばれます。温かい料理を配達されてすぐに食べることができますし、サラダにはパセリなどの飾りもつくと華やかに見えますね。

オードブルのお皿は料理が混じらないように仕切りがありますのでそのお皿を洗って保管しておくと更に便利です。食べ終わった後でお皿を洗ってお新香や別腹用のデザートのケーキやクッキーなどを盛り付けて再度テーブルに並べることもできます。事前に食器を用意する必要がありませから料理担当の人は楽にこなせますし、誰にでも好まれるように味付けされてますのでおいしく召し上がってもらえますよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする