鉄板焼きでの会食を楽しむ

会食をする際の食事の内容は、話の内容にも影響します。堅苦しい雰囲気ではなく、カジュアルな雰囲気でありつつも高級感がしっかりとある鉄板焼きでの会食はおすすめです。話が途切れるようなことがあったとしても、目の前で調理されていく様子を見ているだけで、不思議と和みます。人数によっても異なりますが、少人数で話の内容を聞かれても問題ない場合は、対面式でシェフが目の前で調理してくれる席を選びましょう。

どんな料理が出来ていくのか、その様子を見ながら会食をすることで、話が弾みます。また、調理している姿は一種のエンターテイメント性があります。見ているだけでも飽きずに楽しい一時を過ごすことが出来るでしょう。場合によっては炎が上がるような調理方法を取り入れているところもあります。

単なる食事ではなく、調理している姿を楽しむことも出来るのが、鉄板焼きの良いところです。人数が多くて、あまりシェフには話を聞かれたくない場合でも、大抵はオープンキッチンになっている為、喜ばせたい相手に調理が見えるような席を用意しましょう。そうすることで、相手を緊張させずに、楽しませることが出来ます。また、調理後すぐに持って来てくれる鉄板焼きだからこそ、熱々で頂くことが出来ます。

お店全体に広がっている熱気の中での会食、気分も高揚しやすく話も弾みます。肩肘をあまり張らずに調理方法を楽しみながらも、実際に提供される美味しい料理を楽しみながら素敵なひと時を過ごせるでしょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする