記念日には鉄板焼きで静かなひと時を

鉄板焼きといっても、経験のない方には敷居が高く思われます。確かにチェーン店のように気軽に入れるお店というのはありませんから、そういったイメージがあっても仕方がありません。しかし、鉄板焼きほど気楽に美味しい食事と静かな時間を過ごせる場所はないでしょう。特に記念日などは静かにゆっくりと過ごしたいものです。

コース料理もいいですが、シェフの調理を目の前で見ながらゆっくり待つ時間も格別です。このように数組のお客に対して一人のシェフが対応しますから、そのことを考えるとチェーン展開が出来ないのも当然です。そして、シェフは接客についてもプロなので、調理を終えるとテーブルから離れますから次の料理が出るまで落ち着いて会話ができます。食事そのものについても、鉄板焼きはソースなどを使わずに素材の味を前面に出す料理なので、良い材料を取り揃えています。

そうした理由なので単価では高いと思っても、素材の良さと専属シェフの調理という贅沢を考えれば安いことが分かります。また、記念日などには予約時に予めそのことを相談しておくとサプライズで料理を用意してくれたり、プランになくとも何かしらのもてなしをしてくれるお店も多くあります。質の良いサービスと料理を提供するのが鉄板焼きの良さでもあるのです。記念日の演出などに迷った場合にはまずは気軽に相談してみましょう。

わからないことがあればどんどん聞くことでシェフとの会話も弾みます。鉄板焼きは決して敷居の高いお店ではありません。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする