会食で利用したい鉄板焼き

ビジネスマンにとって、会食で利用できるレストランを探すことは大変重要です。食事をしながら和やかな雰囲気で信頼関係を築き、スムーズな商談へ話しを持っていく為には、日頃のレストランのリサーチが大切です。最近特に外国人のクライアントを抱えているビジネスマンが会食で利用するのが鉄板焼きです。鉄板焼きは海外でも人気が高く、訪日観光客の外国人の方もよく訪れます。

日本でしか味わえない、美味しい和牛や伊勢エビ、アワビなどを楽しむことが出来ますし、レストランによってはそれに合う日本酒などのお酒も豊富に用意しています。洋食ばかりのレストランに連れて行かれて飽きているクライアントや、日本に来る度にお寿司を食べに連れていかれるクライアントには、鉄板焼きは目新しく、またお酒も同時に楽しめるので喜ばれます。また、カウンターでお料理が調理されているのを見ながら食事をするというスタイルも、向き合って食事をするよりも緊張感が薄れ、和やかに会話を楽しむことが出来ます。また、会食でみんなが同じ食事を食べると、中には食物アレルギーなどで食べることが出来ない食材が出てきてしまった場合に困ったことになってしまいます。

事前に先方にアレルギーがないか聞いておく時間やタイミングがあれば良いのですが、なかなか難しいものです。その点鉄板焼きですと、自分の好きな食材を指定できますので、アレルギーはもちろん、好き嫌いにも対応することが出来るので大変便利です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする