会食をするなら鉄板焼きを

接待や会食など、ビジネスを上手く繋げるためにはお店選びが重要です。鉄板焼きは、会食の席にぴったりです。例えば、目の前で調理される食材を見ていると、自然に会話が弾んで和やかな雰囲気になります。あまり話す機会の無い取引先だと、何を話して良いか困りますよね。

カウンター席ならシェフが料理の話などをしてくれるのでしゃべりやすい状況になります。関係を親密にさせたいのであれば、個室が良いでしょう。プライベート空間なので、真剣に話したいことが伝えられます。相手とより早く打ち解けたいなら座敷席はいかがでしょうか。

靴を脱ぐので少し気持ちもオープンになりますし、心安らぐ畳のおかげで警戒心もとけて本音を話してくれることもあります。気軽に集まるならランチ会食という方法もあります。鉄板焼きはランチだと、ディナーの半額から4分の1程の価格で食べられます。昼食の時間を利用して集まれば、お財布に優しいうえに就労後の時間も有効活用できます。

接待や会食でお店を予約する際には、事前に相手の好みを聞いておきそれをお店に伝えます。お酒好きなら飲み放題コース、お肉が好きならメインに肉料理、魚が好きなら海鮮料理のコースなど、鉄板焼きメニューは豊富なのでいろいろ希望を伝えておくと満足した食事が楽しめます。少し値段が張りますが、特別なときにしか食べないような黒毛和牛や伊勢海老などの高級食材を使った料理だと、会食の格が一気に上がりますし相手にも「自分の会社を大切に扱ってくれている」という気持ちが伝わって良い結果に繋がることでしょう。肉のギフトの通販のことならこちら

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする